ダイエット

50歳を契機に、改めて自分がありたい自分を目指し、しっかりと

ダイエットとトレーニングを進めたいと思います。

ダイエットに王道はないと思いますが、最近は『16時間断食』が自分に

一番 合っているように思います。16時間断食となると、お昼を食べて

14時以降は 一切 食事をとらず、夕食を抜いて、翌朝起きて6時で 16時間です。

 

これをやると、翌朝のご飯がおいしく、一日 2食しか食べられないため、

一回一回の食事の栄養にも敏感になります。

 

あと、しっかりまじめにやると、夜食べないので、お酒を飲むこともなく

なるので、睡眠も良くなり、良いことばかりです。

実は2月で50歳になり、すでに50歳と8カ月なので、50歳も残り4カ月と

なってしまいました。せめて、50歳のうちに、ダイエット位は 目標を

達成したいと思います。できれば、年内にベスト体重 63キロを目指して

4キロ減を達成したい思います。