50歳から始めてみます!

こんにちは!司馬多久馬です。今年、50歳になりました。

平均寿命では、生きる時間は、あと一万日とちょっと・・・。

今までの人生を振り返りつつ、新しいことにチャレンジしたいと思います。

その一環として、ブログも始めてみます。

 

今までも何となく続けてきたけど、50歳を過ぎたので、しっかり

目標を決めて、やり切りたいこと。

 

中国語、英語、読書、マラソン(ランニング)、ダイエット

 

50歳を迎えて、新しくチャレンジしていきたいこと。

 

ブログ、プログラミング、格闘技(キックボクシング、柔術)、モンゴル語

孤独と向き合って生きること

 

大きな夢や目標はありませんが、自分が納得できるように生きて、そして

なんらかの形で、それを残していきたい思っています。生きづらさを感じ、

孤独な思いを持ちながら生きていますが、これから1万日しかない、毎日の

日記をしっかりとつけていきたい思っています。